› jaguchi › 日々のこと(T) › ジューンベリー
ハンドメイドのマーケットプレイス Creema でも jaguchi  ご購入できます http://www.creema.jp/c/jaguchi

2013年05月24日

ジューンベリー

庭の ジューンベリーの実が 赤くなりました。


ジューンベリー

晴れた日がつづいたからなのか
6月を待たずに きれいな濃い赤になり
同じように待ちきれない ヒヨドリの姿も見るようになったので
毎日 少しずつ 摘んでいます。


おととしは 早く摘みすぎて
中のつぶつぶも ちょっと固くて 食べづらかったので
リキュールに漬けて 赤い色のお酒にしました。

去年は ちょっとさぼったら ヒヨドリに 食べられてしまいました。

今年は やっとやわらかいジャムにでも出来そうです。

ジューンベリー


パパの畑も 
秋や冬から育てていた野菜たちが ちょうどいい頃になり
小さな畑でも
黄色のタマネギ・赤いタマネギ・じゃがいも・にんにく…と
今週末は 大収穫祭です。


jaguchi を縫うことも 絵を描くこともなく
もうしばらくは
家のこと 自分のことに
向き合いたいなと思っています。



takako







同じカテゴリー(日々のこと(T))の記事
レモンのお酒
レモンのお酒(2015-03-04 17:25)

キュレーション
キュレーション(2015-01-30 19:23)

夏のbag 2こ
夏のbag 2こ(2014-08-22 14:57)

うれしかったこと
うれしかったこと(2014-04-23 16:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジューンベリー
    コメント(0)