› jaguchi › 日々のこと(T) › ほんのきもち
ハンドメイドのマーケットプレイス Creema でも jaguchi  ご購入できます http://www.creema.jp/c/jaguchi

2013年08月05日

ほんのきもち

週末 
「ほんのきもち」 てまひまかけた、やさしい営み… という素敵なイベントに行きました。

会場が うちを施工してくださったSLOWHANDさんのゲストハウスだったので
お知らせをいただき
以前から たびたび気になっていた チムグスイさんのWSに参加しました。


ハーブ・薬草との愉しい暮らし 

チムグスイの鈴木七重さんのお話は
ともすると気取りがちになるアロマやハーブについて がちがちな勉強会ではなく
大きな自然という意味でも
小さな足下の草花という意味でも
私達と植物の関わり方について 
難しいことは考えずに 深呼吸をして
周りを見回してみようと思わせる 素敵な時間でした。

WS途中で差し入れいただいたatelier La chou chouteさんの
桃のムースもとても美味しかったです。



そして今日 庭へ出て
チムグスイさんに教えていただいた ハーブティーを
うちの庭のハーブでもつくれることがわかったので
真似して 淹れてみました。

ほんのきもち

レモングラス(WSではレモンバームとレモンバーベナ)と
ペパーミントと紫蘇です。
ほんのきもち 


なにか
私はこれでいいんだった と肯定してもいいのかな
と思わせる味がします。



takako










 




同じカテゴリー(日々のこと(T))の記事
レモンのお酒
レモンのお酒(2015-03-04 17:25)

キュレーション
キュレーション(2015-01-30 19:23)

夏のbag 2こ
夏のbag 2こ(2014-08-22 14:57)

うれしかったこと
うれしかったこと(2014-04-23 16:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんのきもち
    コメント(0)