› jaguchi › 日々のこと(T) › ハバネロ
ハンドメイドのマーケットプレイス Creema でも jaguchi  ご購入できます http://www.creema.jp/c/jaguchi

2013年10月23日

ハバネロ

11/4(月・祝)開催の 憩・iKou vol.5 と
幼稚園のバザーも 近くなり 
少しずつ 慌ただしさと緊張感が 増している感じがします。


先日 パパの庭の畑で ハバネロがたくさんとれました。

ハバネロ
色もかたちもやわらかくて なんだか甘そうな野菜にみえますが
ほんとうに激辛です。


同じく庭でとれた にんにくとローズマリーと一緒に
オリーブオイルに漬けました。
ハバネロ
アラビアータなんかに いいかなと。


こちらは穀物酢に漬けて タバスコです。
ハバネロ
ピザを焼いて ちょっとたらして食べました。辛いです。


それから バジルも もう終わりの季節なので
ジェノバソースも つくりました。
ハバネロ
パスタもいいけれど 鶏肉に漬けてソテーが好きです。


とってすぐに食べられる野菜もいいけれど
こうして ゆっくり食べていく野菜も
ちょっとした ごちそうのような気持ちになります。
ハバネロ

畑には もう
冬と春の野菜が ならんでいます。



takako
















  



同じカテゴリー(日々のこと(T))の記事
レモンのお酒
レモンのお酒(2015-03-04 17:25)

キュレーション
キュレーション(2015-01-30 19:23)

夏のbag 2こ
夏のbag 2こ(2014-08-22 14:57)

うれしかったこと
うれしかったこと(2014-04-23 16:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハバネロ
    コメント(0)