› jaguchi › 日々のこと(T) › 傘
ハンドメイドのマーケットプレイス Creema でも jaguchi  ご購入できます http://www.creema.jp/c/jaguchi

2012年04月21日

ややこしい経緯なのですが
普段つかっていた傘が
なくなってしまいました。

だから この雨は
久しぶりの別の傘をつかいました。


10年くらい前に ひとりでパリに行ったとき
雨に降られて
とりあえず駆け込んだお店が 
偶然にも 傘屋で

パリって感じの 古いお店には
女のひとがいました。

雨もやみそうにないから買った傘は黄色で

その女のひとが
「外は雨だけど この傘は太陽の色だから
あなたの傘の中は いつも晴れてるわ」
と 言ってくれたのを 覚えています。

その思い出が好きだから
ちょっと金具がゆるくなって不都合なのに
大切にしています。


もう あんな偶然は 起こらないだろうけど
普段用の新しい傘が ほしいな。


傘

takako








 












同じカテゴリー(日々のこと(T))の記事
レモンのお酒
レモンのお酒(2015-03-04 17:25)

キュレーション
キュレーション(2015-01-30 19:23)

夏のbag 2こ
夏のbag 2こ(2014-08-22 14:57)

うれしかったこと
うれしかったこと(2014-04-23 16:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)