› jaguchi › イベント › 手ぬぐい
ハンドメイドのマーケットプレイス Creema でも jaguchi  ご購入できます http://www.creema.jp/c/jaguchi

2012年08月04日

手ぬぐい

暑くて長い 夏休み。

とみつか未来塾の田んぼへ行き
秋の稲穂にそなえて
かかしをつくりました。

竹を組んで 藁の束で 厚みをだして
持ち寄った 古い服を着せます。

苦戦したわりに
さわやかな 若い女の子のかかしが出来ました。




こちらは マメマメ市に出店の
alnico indigoさんの 手ぬぐいです。

伝統の麻の葉柄。
8歳の今も まっすぐ育ってほしい願いはかわりません。
手ぬぐい 

ココは fuji rock の手ぬぐい

手ぬぐい
デザインは frf ですが 染は alnico さんです。
大人気で 完売です。 すごいなあ。


まだまだ 暑い夏休み。
いろいろ 楽しみと涼を得て
日々工夫して 過ごしていきたいです。



takako
 



 

 



同じカテゴリー(イベント)の記事
pocori のオーダー会
pocori のオーダー会(2015-02-13 15:59)

木の実のネックレス
木の実のネックレス(2014-11-27 14:45)


この記事へのコメント
子供たちが夏休みだとバタバタであっと言う間に一日が終わってしまうね。久しぶりにのぞいてみたら、なんとハーフパンツ&フジロックの手ぬぐいが!!ご紹介、ありがとね。
作品もたくさん作っているみたいで、頑張ってるね~o(^▽^)o
うちも、新作の手ぬぐいでマメマメ市、頑張るぞー(^-^)/
Posted by su at 2012年08月29日 21:06
su様
コメントありがとう。

frf手ぬぐい 実は 三角巾に縫いなおしました!
暑いから 頭にまいたり
調理実習につかったり…
用途たくさんだね。

マメマメ市も たのしみにしています♪
Posted by jaguchi*T at 2012年08月31日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手ぬぐい
    コメント(2)